呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

【ダイエット】激安ソイプロテイン NICHIGAの大豆プロテインを試してみました。【レビュー】

最近はプロテインダイエットにハマっています! やっぱり痩せるならガリガリになるよりもカッコよく痩せたいですよね。 ということで、これまでいくつかのソイプロテインを飲んできました。 今まで飲んできたソイプロテインはこちら 明治 ザバス ウェイトダ…

【運営報告】ブログ開始4ヶ月のブログ運営報告!アクセス数は落ちたけど収益は増加の謎【9月】

どうも、シマノミです! 風が涼しくなってきて、大好きな季節になってきました。 バイト漬けの8月とはうってかわって、ウイスキー検定、簿記2級、大学の授業、と勉強尽くしの9月を過ごしていました。 そんな中、細々とブログは続けていたので、今回も運営報…

【スコットランド名物】ウイスキーのお供といえばハギス!日本でハギスを食べてスコットランド気分を味わいませんか?

スコッチウイスキーが大好きな皆さん! スコットランド名物と言えば何を思い浮かべますか? もちろんウイスキー以外でですよ! 例えばバグパイプでしょうか それともキルトでしょうか 僕はやっぱりハギスだと思います! 僕は大学2年生の時に1ヶ月間スコット…

【ダイエット】ウイスキーダイエット3ヶ月経過、そして終幕【9月】

シマノミです! 6月に体重が70kgを越えてダイエットを決意したあの瞬間。 もうかなり昔のことに感じられます。 あれから3ヶ月間ウイスキーダイエットを続けてきましたが、 結論から言うと、 ウイスキーダイエットは9月いっぱいで終わりにします!! この記事…

【ダイエット】2日間のプチ断食に挑戦した結果とそれを通じて思ったこと【プロテイン】

断食というとどのようなイメージを持つでしょうか。 修行 ダイエット デトックス 様々な目的があると思います。 ダイエットを始めて3ヶ月。 最初は順調だったものの、やはり3ヶ月目ともなると思うように結果の出ない日々が続きます。 ということで、この度2…

第7回ウイスキー検定2級を受けてきました!【過去問大事】

ウイスキー検定というものをご存知でしょうか。 2014年に第1回が行われ、今回で7回目となる検定で、ウイスキー文化研究所が運営しています! 2018年9月16日、僕も第7回ウイスキー検定2級を受験してきたので、今回はそのレポート記事となります! 実施概要 ウ…

【円覚寺】泊まり込みで坐禅をしてきたので報告します!全然怖いところじゃないよ!【悟りへの道】

先日、お寺に泊まり込みで坐禅をしてきました! 夏休み中はバイトに追われてなかなか落ち着く暇がなかったので、この坐禅で気持ちもリフレッシュできました! ところで皆さん、坐禅というとどのようなイメージをお持ちですか? 敷居が高い 宗教だし怪しい 足…

【運営報告】ブログ開始3ヶ月目のアクセス数や収益を報告します!【8月】

シマノミです! 5月末にブログを開設し、気がつけばこのブログも開設3ヶ月が経過しました! 3ヶ月の壁というものは何事に関してもよく言われますが、なんとかその壁は超えられたのかなぁという感じです! とはいうものの、8月はバイト漬け生活で全然ブログは…

【経過報告】ウイスキーダイエットを始めて2ヶ月経過しました!【8月】

7月1日からウイスキーダイエットを始めて、2ヶ月が経過しました! 1ヶ月目は順調に体重を落とすことができましたが、8月の結果やいかに!! ウイスキーダイエットの方法 8月の結果 8月の反省 運動量の減少 激務バイト(食事付き) そもそも停滞期? 最後に ウ…

ウイスキー転売問題について経済学の観点から斬る!!この原酒不足を乗り切る方法とは?

8月29日は竹鶴政孝さんの命日であったということもあり、ニッカのウイスキーを飲まれている方が多い夜だったのではないでしょうか。 そんな中、ウイスキーに関しては暗いニュースもいくつか流れていますよね。 例えばこのニュースです。 www.asahi.com 希少…

23歳の酒好き大学生が自然食研「しじみ習慣」を10日間飲み続けてみた感想

こんにちは、シマノミです! 僕はプロ野球が好きで毎日のようにBSで巨人の試合をチェックしているんですが 同じCMばっかり!! 特に 積水ハウス スッポンパワー しじみ習慣 ここら辺はもう見過ぎてCM完コピできるレベルです。 そこで、 いつもプロ野球中継を…

【ブログ初心者】開設3ヶ月目のブログを2週間放置してみた【アクセス推移】

お久しぶりです、シマノミです! 8月ということで大学生の僕にとっては夏休み期間であるわけで、長い休みを利用して遊びまくっていると思うじゃないですか。 真逆です。 毎日バイトで、むしろ働きまくっています! 週休1日、もしくは週休なし!! これも春に…

【自作燻製器】ダンボールや100均グッズだけでコスパ最強自宅燻製してみた!

こんにちは、シマノミです! お酒を飲むうえで、「何を飲むか」以外にも大切なことって沢山あると思うんです。 例えば 誰と飲むか どこで飲むか どんなグラスで飲むか そしてどんなオツマミと一緒に飲むか 今回はそのオツマミに関する記事です! 自宅のベラ…

【NISA】手数料対策で楽天証券に移行したらおまけに銀行預金の金利が100倍になった話【マネーブリッジ】

こんにちは、シマノミです! 最近また株式投資を約2年ぶりに再開したのですが、当時と比べると知識も少しはついてきました。 というか、お金に対する意識が少し高まったというのでしょうか。 そこで、証券口座を楽天証券で作り直しました! 今回は楽天証券、…

【運営報告】知識ゼロから開設して2ヶ月経過したブログの運営報告です!【7月】

こんにちは、シマノミです! 5月の終わりに開設したブログも、8月をもって3ヶ月目に突入します! 三日坊主の自分がここまで続けてこられたのにビックリしています。 今日は少し遅くなりましたが7月の運営報告です! アクセス数 検索流入 Twitterのフォロワー…

【ウイスキーダイエット】開始1ヶ月が経過したので途中経過を報告します!!【ストレスフリー】

こんにちは、シマノミです! 身長165cmながら70kgを超えてしまったあの日… 大学の卒業式で入学式の時と同じスーツを着ることを決意したあの日… そして7月から新たに始めたプロジェクト その名も ウイスキーダイエット!! ちなみにダイエット法の詳細はこち…

【激辛初心者必見】蒙古タンメン中本の新作『旨辛 汁なし麻辛麺』を食べてみた!

こんにちは、シマノミです! 台風で大雨になったり、止んだと思ったらまたうだるような暑さだったり… せめて美味しいものを食べたいれど、外に出るのも嫌になるような毎日ですね〜 そんな時はコンビニ飯がオススメです! 今日はみんな大好き「蒙古タンメン中…

【男女二人組デュオ】ハンバートハンバートを聴いてほしい!【フォーク】

こんにちは、シマノミです! 今日は珍しく音楽の話をしようと思います! 突然ですが、皆さんフォークと聞くとどんなイメージを持ちますか? 料理の時に出てくるあれじゃないですよ? 音楽のジャンルです。 フォークで有名なのは吉田拓郎、さだまさし、たま、…

【簡単】ブログ初心者がGoogle AdSenSeに9記事で合格した方法【審査用ブログ】

こんにちは、シマノミです! ブログを始めて2ヶ月弱になりますが、 Google AdSense の審査に合格しました!! 「正直今までは、アドセンスはブログ初心者の自分には早いかな〜」 とか 「なんか審査難しそうだし、しばらくは関わらんとこ〜」 とか思っていま…

【上場廃止】一瞬にして株が紙切れになって資産35000円が0円になった話【海洋掘削】

どうも、シマノミです。 今とてもテンションが低いです。 辛いです。 僕は今月から久々に株式投資を再開し、ここまでそこそこの利益を上げてきていました。 元手5万円という少額からのスタートながら、5000円以上の利益を出し、この調子でいけばいいな〜なん…

【PRONTO】勉強や作業しながらお酒が飲める!? PRONTOのバータイムに一人飲みしてきた!

お久しぶりです、シマノミです! 最近は大学の試験勉強でなかなかブログを更新できずにいました。 だがしかし、しっかりお酒は毎日飲んでいました。 飲まなきゃやってらんないですからね! さて、 「お酒を飲みたいけれど、やらなきゃいけないこともたくさん…

【スコッチウイスキー】ホワイトホースのハイボール缶が出たらしいので飲んでみた!【たぶん最速レビュー】

こんにちは、シマノミです! 僕は最近毎日ハイボールを飲んでいるのですが、普段はロックで飲むようなウイスキーもたまにハイボールにしています。 以前は良いウイスキーを炭酸で割るなんてもったいないと思っていたのですが、割ることによって今まで知らな…

【ウイスキーダイエット】途中経過を報告します【1週間経過】

こんにちは、シマノミです! 今月に入ってからウイスキーダイエットというものを始めていたので、今日はその途中経過を報告します。 ダイエット決意日のブログはこちら ウイスキーは飲んでも太らない?? 怠け者の僕がウイスキーダイエットを始めます!! - …

【ブログ初心者】はてなブログのアクセス解析をチェックしてみた

こんにちは、シマノミです! 1ヶ月前に開設したこのブログ、この記事が記念すべき20記事目です!! 正直なところ、まだブログを書く能力が成長してきているとは感じません。 Twitterで流れてくる他の人のブログを見てレベルの差に落ち込む日々… でも、こんな…

大学生がお金を稼ぐために色々やってみた

シマノミです。 お金が欲しいです。 僕は今大学4年生なのですが、はてなブログを始めたりTwitterで色んな人をフォローしたりすることによって、やりたいことがドンドン出てきました。 でもやりたいことが増えれば増えるほど必要なお金も増えてきます。 すな…

夏はハイボール! 自宅用炭酸メーカーSodaStreamを導入して炭酸生活を始めた話

暑い日が続きますね〜 こんにちは、シマノミです! 先日ウイスキーダイエットを始めるという記事を書きました ウイスキーは飲んでも太らない?? 怠け者の僕がウイスキーダイエットを始めます!! - 呑みゅにけーしょん 今日はそのウイスキーダイエットの相…

ウイスキーは飲んでも太らない?? 怠け者の僕がウイスキーダイエットを始めます!!

こんにちは、シマノミです! 夏になって薄着になることが多くなってきましたね。 そこで気になるのがお腹のお肉!! 僕は以前ダイエットについての記事を書いたことがありました。 今までやってきたダイエットを振り返る - 呑みゅにけーしょん この記事を読…

6月の振り返りと7月の目標

6月もあっという間に終わってしまいましたね〜 シマノミです! 急に思い立ってブログを始めて、早1ヶ月。 色々と新しい発見がありました! 今月の始めに目標を立てたのでまずはそれを振り返ってみます。 6月の目標とやりたいこと - お酒の海で抱かれたい 〜S…

『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』(村上春樹)を読みました。

美味しいウイスキーを飲んだ時、僕は 「このウイスキーの味を言葉にできたらなぁ」 と思う。 一方で村上春樹は 「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」 と思う。 今回は、小説家として著名な村上春樹さんの旅行記を紹介します。 内容 村上春樹さんが…

電車では極力座らないようにしています。

こんにちは、シマノミです。 今日は電車の中で記事を書いています。 突然ですが皆さんは電車では何をして過ごしていますか? 読書やスマホゲームをしながら過ごしている方が多いかもしれません。 もしくはこのブログを見てくれている方もいるかな?笑 僕も大…