呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

6月の振り返りと7月の目標

6月もあっという間に終わってしまいましたね〜

シマノミです!

f:id:shimanomi3:20180628130453j:image

 

急に思い立ってブログを始めて、早1ヶ月。

色々と新しい発見がありました!

 

今月の始めに目標を立てたのでまずはそれを振り返ってみます。

6月の目標とやりたいこと - お酒の海で抱かれたい 〜SAKE OF LOVE〜

 

6月の目標

(1)ブログを週5以上更新する

もしも6月に週5以上の記事を更新していたら20記事以上を更新できているはずですが、結果は…

 

14記事!!!!

 

全然だめです!!

 

2日に1記事書けるか書かないかくらいのペースだったということですね。やっぱり実際にやってみると難しかったです。

 

書くことを思いついてもそのことを1日で書ききれず、日を跨いでから書き終えるというパターンが多かったことが更新数の少なさにつながってしまったと思っています。

 

毎日クオリティの高い記事を更新し続けているブロガーさんは何者なんでしょうか…

 

(2)Twitterのフォロワーを200人以上にする

様々なブロガーさんをフォローしてみたり、TWLCの会員さんをフォローしてみたり、ということをした結果、フォロー数は200人を突破しました!

 

一方でフォロワー数は…

 

 

113人!!!!

 

目標の半分ちょいだ…

 

原因は、自分のコンテンツ力不足だと思いますね。やはり。

 

人にとって価値のある情報をどんどん発信していかないとダメだと実感しました。

 

(3)本を毎週1冊以上読む

今月読んだ本は

  • ヤバイ引き寄せの法則「嫌なヤツを消した魔法」/Keiichi
  • 人生の勝算/前田裕二
  • もしも僕らのことばがウィスキーだったなら/村上春樹
  • お金2.0/佐藤航陽

の4冊です。

 

すなわち…

 

目標達成!!!!

 

やってみて思ったのが、集中すると本は意外と早く読めるということです。

また、ブログに書くことを意識して読むと、人に伝えることを考えるから内容がしっかり入ってくるということも分かりました。

 

なので、この習慣はこれからも続けて行きたいと思います。

 

6月にやってみたこと

目標としては大きく3つ立てていましたが、それ以外にも小さなチャレンジはたくさんあったし、色々行動に起こしたこともありました。

 

出来なかったことではなく出来たことに注目するというポジティブシンキングで、6月にやってみたことを羅列していきます!

 

  • Twitterで顔も知らない人と交流した(TWLC)
  • A8.netに登録して、ブログから収益を上げるための第一歩を踏み出した
  • クリック報酬で収益5円を獲得した
  • SEOにも挑戦して、一時期検索結果1ページ目にこのブログが表示された
  • ブログ累計アクセス数が200を突破した
  • Amazonアソシエイトの参加承認を得た
  • 6月中旬くらいからアクセス数0の日がなくなった

 

こうやって書いてみると、正直予想以上に色々なことができるようになってる感じがします!

 

僕はかなりの飽き性なのでブログを1ヶ月続けられたというだけでもかなり驚いているのですが、こうやって進歩しているのは凄い!

 

7月はもっと色々なことに挑戦していきたいです。

 

7月にやりたいことや達成したいこと

f:id:shimanomi3:20180628130539j:image

また6月のように数値目標を設定してもいいのですが、あまり自分に合ってないなぁという感じもしたので、とりあえずやりたいことを羅列していきます。

 

  • ブログの読者を増やしたい
  • Twitterのフォロワーを増やしたい
  • TWLC会員の方と実際に会ってお酒を飲みたい
  • ダイエットを軌道に乗せたい
  • ブログの累計アクセス数1000を超えたい
  • ブログにコメントされるようになりたい
  • 飲んだことないウイスキーを飲みたい
  • ビアガーデンに行きたい
  • CRAFT COCKTAILに行きたい
  • Googleアドセンスの参加承認を得たい
  • お酒に関するアプリを作りたい
  • 一人旅をしたい
  • 断食道場に行ってみたい
  • 自分のブログを読んで誰かが商品を買ってくれるという経験をしてみたい
  • ボルダリングをしてみたい
  • 走って山手線一周したい
  • Excel上でドット絵動かせるようになりたい
  • 本たくさん読みたい
  • 卒論のテーマ固めたい
  • ウイスキー蒸留所行きたい
  • 新しい交友関係を築きたい

 

とりあえずどんどん挙げていったら20個出てきました!

 

もしこれから何やるか悩んだり、暇だなぁと感じたらこのリストを見てやること決めることにしようと思います!

 

もしここまで読んでくださった方で、

「俺もそれやりたい!」

とか思ってくださる人がいたら、是非一緒にやりましょう!

 

7月もどうぞよろしくお願いします!