呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

【スコッチウイスキー】ホワイトホースのハイボール缶が出たらしいので飲んでみた!【たぶん最速レビュー】

 

こんにちは、シマノミです!

 

僕は最近毎日ハイボールを飲んでいるのですが、普段はロックで飲むようなウイスキーもたまにハイボールにしています。

 

以前は良いウイスキーを炭酸で割るなんてもったいないと思っていたのですが、割ることによって今まで知らなかった一面を知ることができるということに気づきました。

 

特に最近よくハイボールにして飲んでいるのものの1つがホワイトホースです。

ブレンデッドのスコッチですが、キーモルトアイララガヴーリンを使っているので甘さの中にもスモーキーさが感じられる大好きなウイスキーのうちの1つです。

 

結構安いし笑

 

そんなホワイトホースですが、2018年7月10日キリンからハイボールの缶が発売されるということです!

電車でオダギリジョーの宙吊り広告を見かけた方もいるのではないでしょうか。

 

 

そんなホワイトホースハイボールについてまとめます。

 

製品情報

f:id:shimanomi3:20180709125021j:image

 

1.商品名「ホワイトホース ハイボール

2.発売日・発売地域2018年7月10日(火)・全国3.容量/容器350ml、500ml/缶

4.価格オープン価格

5.アルコール分6%

6.販売予定数約45万ケース(2,700KL)※250ml×24本換算

7.製造工場(予定)キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

 

(キリンホームページより

http://www.kirin.co.jp/company/news/2018/0620_01.html)

 

ホワイトホースハイボールの特徴

ところで皆さんはハイボールに何を求めますか?

 

おそらくウイスキー好きの方は、しっかりウイスキーの味がすることが第一だと考えるのではないでしょうか。

 

僕も同じです。

 

ハイボールトリスハイボールは既に缶で販売されていて、コンビニに行けば必ずと言っていいほど

置いてありますよね。

 

でも僕個人的にはあの缶のハイボールの味があまり好きではありません。

レモンスピリッツなどで味がつけてあって、あまりウイスキーを飲んでる感がないんですよね。

 

 

ところがホワイトホースハイボール

アルコールに「ホワイトホース」のみを使用した、スコッチウイスキーならではの「スモーキーな香りや味わい」が手軽に楽しめる

そうです。

 

これは期待が高まりますね!

 

 

ホワイトホースハイボールを飲んでみた!

そして発売日の今日、早速買ってきました!

天気がいいので公園でいただきます。

 

f:id:shimanomi3:20180710083353j:image

 

いざ!

f:id:shimanomi3:20180710083409j:image

 

 

香りはしっかりホワイトホース!

味も他の缶ハイボールのように人工的な感じでもなく、ウイスキーを飲んでる感じがして美味しいです!

 

美味しそうな香りに誘われたのか、カモさんもやってきました

f:id:shimanomi3:20180710084617j:image

 

 

 

外でもしっかりウイスキーを飲みたい方にはオススメです!

 

是非ともお試しあれ!