呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

【PRONTO】勉強や作業しながらお酒が飲める!? PRONTOのバータイムに一人飲みしてきた!

f:id:shimanomi3:20180719122145j:plain

お久しぶりです、シマノです!

最近は大学の試験勉強でなかなかブログを更新できずにいました。

 

だがしかし、しっかりお酒は毎日飲んでいました。

飲まなきゃやってらんないですからね!

 

さて、

お酒を飲みたいけれど、やらなきゃいけないこともたくさんある...

でも家で飲みだすと止まらなくなっちゃうしなぁ...

でもバーで作業するなんて迷惑だし...

 

そんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか!

え?そんなことはない?

 

 

何はともあれ、僕はそういう悩みがあったので解決策を考えました。

それが「PRONTO飲み」です!!

 

何故PRONTOが解決してくれるのか。

そもそもPRONTOって何?

 

そんな疑問に答えていきます!

 

そもそもPRONTOとは

PRONTOとは、株式会社プロントコーポレーションが運営するカフェのことで、夜はバーとして営業しています。

 

サントリー上島珈琲が共同出資しているということで、コーヒー、お酒ともに安心感のあるクオリティで提供してくれるお店で、2017年12月現在327店が北は北海道、南は鹿児島まで全国展開しています。(中国四国地方には無いみたいです。残念!)

 

緑の背景に月と太陽が書いてある看板を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

行ったことのある方にとっては、おそらくカフェとしてのイメージが強いと思います。

 

公式ホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

PRONTO -プロント-

 

実は夜にはバーになるんです

正直、僕もつい最近まではPRONTOがバーになるってことを知りませんでした。

 

ある日、待ち合わせまで少し時間があるからコーヒーでも飲んで時間潰そうかな〜と思ってPRONTOでコーヒーを飲んでいました。

 

すると、17時半頃に店員さんがこちらに来て、「バータイムのメニューになります」と言ってメニューを渡してくれました。

それがバータイムの存在を知ったきっかけでした。

 

たしかに言われてみればカウンターにお酒並んでたわ笑

 

でも、バータイムになったからと言ってお客さんの様子も特に変わらない様子だったので、イメージとしてはお酒の飲めるカフェって感じでした。

 

これならバータイムにお酒を飲みながらパソコンで作業をしても大丈夫そうだな!と思い、また今度バータイムに利用しようと決めたのでした。

 

いざバータイムに再来店

そんなこんなで大学の試験が近づいてきて、やらなきゃいけないことが増えてきました。

でも家にいるとお酒の誘惑に飲まれてしまって勉強できない...

(実際、これで2日くらいは全く勉強できずに終わってしまっています笑)

 

そうだ、PRONTO行こう!

 

そして夜の19時頃最寄りのPRONTOへ向かいました。

 

バータイムは一人のお客さんも多く、夜ご飯を食べている人もいれば本を読んでいる人もいました。

やはり空気感はカフェのような感じで、混み具合も余裕のある感じでした。

 

さてさて何を飲もうか


f:id:shimanomi3:20180719121539j:image

 

ウイスキーがこんなにたくさん!

チェーン店だからって舐めててすみませんでしたm(_ _)m

 

しっかり5大ウイスキーが揃っているとは思いませんでした。

 

そういえばアイリッシュってあんまり飲んだことなかったなぁと思い、まずはカネマラハイボールでいただきます!

 

 

おつまみも美味しそうなものがたくさんあったのですが、食べだしたら止まらなくなってしまって勉強どころではないので自重してミックスナッツで我慢しました。

 

そして40分くらい経ったところで2杯目に突入

 

ハイボールをゆっくり飲んでいれば酔わなくてしっかり勉強もはかどります。

「ここまでやったらもう一杯」のような目標を立てるとモチベーションも上がります!

 

結局1時間半くらいいて、

ミックスナッツ 440円

カネマラ 600円

オーヘントッシャン12年 660円

計 1760円

でした!

 

ゆっくりできて、美味しいお酒飲めてこの値段は安すぎます。

これなら毎週通っても財布に優しいです。

 

まとめ

最後に改めてPRONTOのバータイムについてまとめます。

  • PRONTOは夜になるとバータイム営業になる
  • バータイムは店舗ごとに異なるが、大体17時から18時の間くらいに始まる
  • ウイスキーは5大ウイスキーが揃っている
  • もちろんビールや梅酒、カクテルもあります
  • フードメニューも充実
  • なにより、コストパフォーマンスが最強

もし作業しながらちょこっとお酒を飲みたくなったら是非PRONTOへ!

 

でも、注文をあまりしないで長時間居座ったり、お店が混んできているのにずっと席を占領したりするとお店にも迷惑になってしまうので、そこは思いやりを持って利用しましょう!

 

それでは!