呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

【運営報告】ブログ開始4ヶ月のブログ運営報告!アクセス数は落ちたけど収益は増加の謎【9月】

f:id:shimanomi3:20181003092304j:image

どうも、シマノミです!

 

風が涼しくなってきて、大好きな季節になってきました。

 

バイト漬けの8月とはうってかわって、ウイスキー検定簿記2級大学の授業、と勉強尽くしの9月を過ごしていました。

 

そんな中、細々とブログは続けていたので、今回も運営報告をしていきます。

 

 

9月の記事更新数

8月はバイト漬けだったこともあり、6記事しか更新できていなかったことを反省していました。

 

そしてバイト漬けから解放された9月はブログを書きまくるのかと思いきや??

 

9月も6記事でした!!

 

進捗ダメです!

 

ただ、結構書きたいことをしっかり書けた感はあるので満足感はありますね。

 

あとは、下書きに溜まっている記事が結構増えてきたので、それらをしっかり完成させれば10月は記事の数を増やせそうです!

 

頑張るぞ!

 

9月のアクセス数

そしてアクセス数は633でした!

 

8月が733だったので、マイナス100ですね。

 

7月に4桁に到達したもののそこから停滞が続いているので、10月はふたたび盛り返していきたいところ!

 

でも、結構前に書いたこの記事

 

 

これが結構伸びてきています。

 

Google AdSense 審査用ブログ」

の検索で結構上の方にきているので、今後の活躍に期待したいところですね。

 

10月の目標は1200アクセスで自己記録更新すること!

 

9月の収益

そしてきになる収益の発表です。

 

A8.netアドセンスアマゾンアソシエイトの3つを合わせた収益は…

 

204円!!!

 

初の3桁です!

 

アマゾンからの発生が3件もあったことが今回の収益増につながりました。

 

今まで全く発生してこなかったからうまく連携できてないのではないかと心配だったんですが、ちゃんと連携できていることを確認できたのでよかったです笑

 

今回はアマゾンからの収益で良い結果に結びつきましたが、このブログはアフィリエイトで稼ぐ系では全くないので、しっかりアクセス数を増やして、そこから収益を発生させるという形で安定させていきたいと思います。

 

 

最後に

f:id:shimanomi3:20181003094915j:image

ブログ開始から4ヶ月が経ち、運営報告もどんどんショボくなってきている感が否めないです笑

 

はじめのうちは色々な初めてのことがありましたが、最近はそういうこともあまりないです。

 

なので、そろそろブレイクスルーしていく必要があります。

 

ここで初心に戻り、たくさんの人に読んでもらえるようなブログを目指して頑張っていこうと思います!

 

今後ともよろしくお願いします!