呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

【ダイエット】激安ソイプロテイン NICHIGAの大豆プロテインを試してみました。【レビュー】

f:id:shimanomi3:20181112142322j:image

最近はプロテインダイエットにハマっています!

 

やっぱり痩せるならガリガリになるよりもカッコよく痩せたいですよね。

 

ということで、これまでいくつかのソイプロテインを飲んできました。

 

今まで飲んできたソイプロテインはこちら

 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

 

540ソイプロテイン改 1キログラム

540ソイプロテイン改 1キログラム

 

 



 

1ヶ月に1kg飲むのが目安らしいのですが、僕の場合は結構消費が早いので2〜3週間で大体1kg飲み切ってしまいます。

 

すると結構出費が痛い…

 

今まで飲んできたプロテインの1kgあたりの価格を比較すると

 

ザバス ウェイトダウン 3596円/kg

アルプロン 大豆プロテイン 2480円/kg

540ソイプロテイン 1825円/kg

 

毎回、買うごとに安いものになっています笑

 

そして今回、さらに安いソイプロテインを発見しました!

 

それがこちら

 

 

NICHIGA 大豆プロテインアメリカ産)です!

 

ニチガというメーカーは聞いたことがなかったのですが、

 

3kgで買うと 1463円/kg !!

 

NICHIGAは国産も出しているのですが、今回は安さを基準に選んだのでアメリカ産の方になります。

 

Amazonのレビューを見ていると、「飲みにくい」「溶けにくい」という声が結構あったので、口コミ的にはやや不安はありますが、実際どうなんでしょうか。

 

実際に買って飲んでみた感想をレビューします。

 

製品到着

 

Amazonから大豆プロテインが到着しました。

f:id:shimanomi3:20181112140728j:image

これが3袋です。

 

少しでも価格を抑えようとする努力でしょうか。

製品情報や栄養成分表示は全て表面に記載されており、裏面は白紙です。

 

デザインとか気にせず、少しでも安くプロテインを取りたい僕のような人には高評価です。

 

そして細かい表示は以下のようになっています。

f:id:shimanomi3:20181112141002j:image

f:id:shimanomi3:20181112141012j:image

f:id:shimanomi3:20181112141021j:image

 

品質は他のプロテイン製品と比べても遜色ないですね。

 

開封

中身をチェックします。

f:id:shimanomi3:20181112142623j:image

ジップロック付きで、保管には困らなそうです。

 

ただ、気をつけてほしい点が1点!

 

スプーンは入っていないので、他のプロテインを飲んでいる方はそのスプーンを捨てないで取っておいたほうが良いですよ!

 

味や飲みやすさ

 

実際に飲んでみます。

 

結構溶けにくいという声がAmazonのレビューに多く見られたので、今回はやや水を大目にしようということで、量は、水300mlに対してプロテイン20gで試してみました。

 

f:id:shimanomi3:20181112143549j:image

 

溶けにくそう感が凄い。

 

f:id:shimanomi3:20181112143615j:image

シェイク完了!

 

シェイクしながらも結構重量というか、ドロドロ感がありました。

 

中身はこんな感じ

 

f:id:shimanomi3:20181112143658j:image

 

結構ドロっとしてます。

 

僕が今まで飲んできたソイプロテイン(ザバスウェイトダウン 、アルプロン大豆プロテイン、540ソイプロテイン)と比べると、かなりドロっと感が強いです。

 

ホットケーキミックスを飲んでいる感じ。

 

正直、他のプロテインからこのプロテインに変えると、最初のうちは結構まずいと感じると思います。

 

ただ、1週間くらい経つと慣れてくるので僕の場合は全然平気でした。

 

もしプロテインバーとかを自作している方でしたら、むしろこのプロテインの方が作りやすくてオススメです!

 

総評

 

最後に、今回レビューした、NICHIGA 大豆プロテインアメリカ産)についての総評です。

 

味は美味しくないです!大豆のままの味!

でも慣れてしまえば問題ナシ!

 

溶けやすさは、結構溶けにくいです!

ただ、ドロっとしている分お腹に溜まるので空腹感はかなり抑えられ、プロテインバーなどの自作にも適しています。

 

そして、コスパは最強。

 

始めてプロテインを飲み始める方は、まず味付きのプロテインから入っていくのがいいかもしれないですが、いくつかのプロテインを飲んだことがある方で、今後もプロテインを飲み続けていくだろうと思っている方にはかなりオススメです!

 

是非試してみてください!