呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

名前の無いラーメン屋さん!? 王子駅の濃厚魚介豚骨中華そば屋さんに行ってきました!

 

最寄駅である京浜東北線王子駅周辺をなんとなく散歩していたらタバコ屋さんの隣に看板が出ているのを発見しました。

 

 

 

f:id:shimanomi3:20180618142745j:image

 

☆濃厚魚介豚骨中華そば

 細麺140g 600円

 ☆麺大盛り 100円

☆チャーシュー丼 150円

 

こんなところにラーメン屋さんなんてあったんだ

でもメニュー看板しかなくてお店の名前も分かりません。

 

 GoogleMapでこの住所をしらべてみたところ

Google マップ

 

赤のれん 魚介豚骨中華そば

の文字が...

 

はたしてこれがお店の名前なのか、それともお店の見た目とメニュー名からとった通称なのか

それは謎のままです。

 

勇気を振り絞っていざ入店!!

 

店員は感じのいいお兄さんが一人。暖かく迎え入れてくれました。

 

月曜日の12時半頃伺いましたが、10席ほどの席は8割ほどが埋まっていました。

 

席に着くと、店員さんが「今日は1種類しかないんですよ~」と声をかけてくれました。どうやら日によってはラーメンも何種類か出しているようです。

 

ということで今回は

 濃厚魚介豚骨中華そば

 チャーシュー丼

の2品を注文しました。

 

 

f:id:shimanomi3:20180618142753j:image

 

 チャーシュー丼はラーメンに乗っているのと同じものに甘いソースがかかっているものです。しっかり味がついていて美味しい!

 

メインの濃厚魚介豚骨中華そばは魚介香るスープが美味い!

それでいて豚骨もしっかりしていいるのでクセも強すぎず飽きない味です。

 

こんなに美味しくてしかも安いラーメン屋が王子にあったなんて...

 

帰り際、店員さんが「今日のスープは野菜ほとんどいれてないんで甘さがなくてビターな感じじゃなかったですか?今度は煮干も作るんで是非またお越し下さい!」と声をかけくれました。

 

なるほど、毎日違う味でラーメンを作っているらしいです。

 

しばらくここに通うことになりそうです。

 

王子に立ち寄った際は是非こちらのラーメン屋さんへ!