呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の振り返りと7月の目標

6月もあっという間に終わってしまいましたね〜 シマノミです! 急に思い立ってブログを始めて、早1ヶ月。 色々と新しい発見がありました! 今月の始めに目標を立てたのでまずはそれを振り返ってみます。 6月の目標とやりたいこと - お酒の海で抱かれたい 〜S…

『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』(村上春樹)を読みました。

美味しいウイスキーを飲んだ時、僕は 「このウイスキーの味を言葉にできたらなぁ」 と思う。 一方で村上春樹は 「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」 と思う。 今回は、小説家として著名な村上春樹さんの旅行記を紹介します。 内容 村上春樹さんが…

電車では極力座らないようにしています。

こんにちは、シマノミです。 今日は電車の中で記事を書いています。 突然ですが皆さんは電車では何をして過ごしていますか? 読書やスマホゲームをしながら過ごしている方が多いかもしれません。 もしくはこのブログを見てくれている方もいるかな?笑 僕も大…

あの日高屋も大衆酒場事業に参入!? 「大衆酒場 HIDAKA」オープン!

今日浅草橋駅の周りを歩いていたらこんなものを見つけました。 大衆酒場 HIDAKA 7/31(火)オープン 大衆酒場 HIDAKA !? 初めて聞く店の名前ですが、おそらくあの日高屋が関係しているんだろうなぁと思い、すかさず日高屋のホームページをチェック! http://…

『人生の勝算』(前田裕二)を読みました。

最低でも週に1冊は本を読もうと思っていたものの、なかなか習慣化するのは難しいものですね。 やっとのことで今月2冊目を読み終えました。 これでKindle Unlimitedの月額分は元がとれた!(レベルが低い笑) 今回読んだ本はこちらです。 人生の勝算 (NewsPicks…

ウイスキーと僕

最近Twitterで面白い働きかけがありました。 ウイスキーが好きな人と、手軽に、気軽に、近くで、ボトル持ち寄り会ができるようなコミュニティーって作れないだろうか?そんなことを考えていて、今回は記事を書いてみました!興味を持って頂ける方はリツイー…

名前の無いラーメン屋さん!? 王子駅の濃厚魚介豚骨中華そば屋さんに行ってきました!

最寄駅である京浜東北線王子駅周辺をなんとなく散歩していたらタバコ屋さんの隣に看板が出ているのを発見しました。 ☆濃厚魚介豚骨中華そば 細麺140g 600円 ☆麺大盛り 100円 ☆チャーシュー丼 150円 こんなところにラーメン屋さんなんてあったん…

ひそかにドット絵に興味を持ち始めています

ドット絵っていいですよね 最近はゲームもどんどん高画質になっているのでドット絵を目にする機会も減ってきてはいますが、僕はドット絵大好きなんです。 最近はドット絵を描いてみようという気持ちも少しずつ湧いてきていて、ひそかにチャレンジしているの…

リアル脱出ゲーム「絶対空間」に行ってみた!(ネタバレなし)

皆さん脱出ゲームをご存知ですか? 部屋に閉じ込められ、部屋の中にある様々なものに隠された謎を解いていって部屋から脱出するというゲームです。 僕は脱出ゲーム自体はガラケーの頃からよくアプリをダウンロードして遊んだりしていたのですが、スマホにな…

『ヤバイ引き寄せの法則「嫌なヤツを消した魔法」』を読んでみました。

Kindle Unlimitedをしっかり活用しようと思ってとりあえずランキングの覗き、その中でタイトルだけ見て面白そうなものを読んでみようということになりました。 今回はこちら ヤバイ引き寄せの法則「嫌なヤツを消した魔法」: あなたのイライラや不安が消える…

僕のSNSの変遷 〜モバゲー・GREE・mixi・Twitter・Facebook・LINE〜

朝起きたらスマホを開いて特に何も考えずにまず開くアプリは何ですか? とりあえずロック画面に表示された通知をタップしてLINEをチェックし、それから寝てる間にTwitterで呟かれたみんなの呟きをチェックする。これが僕の朝です。 TwitterやLINEというSNSは…

今までやってきたダイエットを振り返る

大学4年生になり、大学入学時から続けてきた塾講師のバイトも早4年目です。 で、最近思うことがあるんです。 スーツがきつい!! 大学入学時にバイト用に買ったスーツが4年目にしてきつくなってきてしまっているんです。 そういえば最近久しぶりの人に会うと…

日々飲酒のススメ

シマノミです。僕はお酒を飲むのがとても好きで毎日の晩酌が習慣となっています。 お酒が好きということを友達に言うとよく聞かれるのが「週に何日飲むの?」ということですが、これを初めて聞かれた時は戸惑いました。 え、お酒飲むのも週何回って数えるの…

6月の目標とやりたいこと

6月になりました 早いもので2018年ももう5ヶ月が終わってしまいました。聞くところによると先月は平成最後の5月だったみたいですね。なんでも「平成最後の」ってつければいいものでもないとは思いますけどね… 5月は自分にとって転機となるような月だったと思…