呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

6月の目標とやりたいこと

6月になりました

早いもので2018年ももう5ヶ月が終わってしまいました。聞くところによると先月は平成最後の5月だったみたいですね。なんでも「平成最後の」ってつければいいものでもないとは思いますけどね…

 

5月は自分にとって転機となるような月だったと思います。就職先を決めただけではなく、発信することの大切さに気づいてこのブログも開設しました。

言ってみれば5月は方向転換の月だったのかなと思います。6月はその方向へ一歩踏み出す月にしたいと思っています。

 

6月の目標とやりたいこと

せっかくこのようなブログを始めたので、毎月目標を立てて振り返るということをしていこうと思います。

 

(1)ブログを週5以上更新する

まずブログの記事をたくさん更新することが目標です。アフィリエイトにも挑戦してみたいのですが、やはり記事が少ないと申請は通らないみたいなので。

あと、ブログを始めて思ったのが、自分は文章を書くことに全然なれていないんだということです。この克服のためにも、とりあえず内容は気にせずたくさんの文を書いていくことを習慣化しようと思います!

 

(2)Twitterのフォロワーを200人以上にする

これもかなり大事。発信することを始めたとしても、それが人に届かなければ意味がありません。ブログのPV数もまだほぼゼロに近いので、まずは人に見てもらえるようにすることが必要だと感じました。

方法としては、自分の気になる話題について発信している人を見つけて、その人をフォローするということを繰り返していく感じになりそうです。

 

(3)本を毎週1冊以上は読む

このブログを始めることになったきっかけは本でした。やはりこういう行動を起こすきっかけになるのは情報のインプットだと実感しました。

実は僕はKindle Unlimitedに登録しているので、読み放題で読める本がたくさんあるんですよね。今までは全然それを活用できていなかったので、これを機にしっかり活用していこうと思います!

 

(4)簿記3級合格レベルの力をつける

簿記の勉強も少しではありますがしています。簿記3級を受験するつもりはないのですが、いつか受けるであろう簿記2級合格のためにも早い段階から基礎は学んでおきたいので、この機会に頑張ろうと思います。

 

6月も頑張っていきましょう!