呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキー転売問題について経済学の観点から斬る!!この原酒不足を乗り切る方法とは?

8月29日は竹鶴政孝さんの命日であったということもあり、ニッカのウイスキーを飲まれている方が多い夜だったのではないでしょうか。 そんな中、ウイスキーに関しては暗いニュースもいくつか流れていますよね。 例えばこのニュースです。 www.asahi.com 希少…

23歳の酒好き大学生が自然食研「しじみ習慣」を10日間飲み続けてみた感想

こんにちは、シマノミです! 僕はプロ野球が好きで毎日のようにBSで巨人の試合をチェックしているんですが 同じCMばっかり!! 特に 積水ハウス スッポンパワー しじみ習慣 ここら辺はもう見過ぎてCM完コピできるレベルです。 そこで、 いつもプロ野球中継を…

【ブログ初心者】開設3ヶ月目のブログを2週間放置してみた【アクセス推移】

お久しぶりです、シマノミです! 8月ということで大学生の僕にとっては夏休み期間であるわけで、長い休みを利用して遊びまくっていると思うじゃないですか。 真逆です。 毎日バイトで、むしろ働きまくっています! 週休1日、もしくは週休なし!! これも春に…

【自作燻製器】ダンボールや100均グッズだけでコスパ最強自宅燻製してみた!

こんにちは、シマノミです! お酒を飲むうえで、「何を飲むか」以外にも大切なことって沢山あると思うんです。 例えば 誰と飲むか どこで飲むか どんなグラスで飲むか そしてどんなオツマミと一緒に飲むか 今回はそのオツマミに関する記事です! 自宅のベラ…

【NISA】手数料対策で楽天証券に移行したらおまけに銀行預金の金利が100倍になった話【マネーブリッジ】

こんにちは、シマノミです! 最近また株式投資を約2年ぶりに再開したのですが、当時と比べると知識も少しはついてきました。 というか、お金に対する意識が少し高まったというのでしょうか。 そこで、証券口座を楽天証券で作り直しました! 今回は楽天証券、…

【運営報告】知識ゼロから開設して2ヶ月経過したブログの運営報告です!【7月】

こんにちは、シマノミです! 5月の終わりに開設したブログも、8月をもって3ヶ月目に突入します! 三日坊主の自分がここまで続けてこられたのにビックリしています。 今日は少し遅くなりましたが7月の運営報告です! アクセス数 検索流入 Twitterのフォロワー…