呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

【経過報告】ウイスキーダイエットを始めて2ヶ月経過しました!【8月】

f:id:shimanomi3:20180901074607j:image

7月1日からウイスキーダイエットを始めて、2ヶ月が経過しました!

 

1ヶ月目は順調に体重を落とすことができましたが、8月の結果やいかに!!

 

 

ウイスキーダイエットの方法

基本的には以前書いた記事のやり方通りに進めていきました。

 

その記事はこちら

shimanomi3.hatenablog.com

 

簡単にまとめると、

  • ビールや日本酒を控えて、飲むお酒はウイスキーにする
  • シメにラーメンや米をなるべく食べない
  • 気が向いたら運動する

それだけです!笑

 

改めてテキトーなやり方だなぁとは思いますが、今まで厳しいダイエットを行って挫折してばかりだったのでこれくらいのほうが自分には合っているのかもしれません。

 

実際、2ヶ月も続けられているのは過去最長ですからね!

 

 

8月の結果

7月1日には66.60kgだった体重は、1ヶ月で63.35kgまで落ちました。(3.25kg減)

 

そこから1ヶ月の体重の推移はこちら!

 

 

f:id:shimanomi3:20180901081600p:plain

 

63.35kg→62.10kg(1.25kg減)でフィニッシュ!!

 

一度は61.45kgまで落ちたのですが、最終的にはそこからやや増えてしまいました...

 

体重を減らし続けるというのも難しいものですね〜

 

 

8月の反省

7月と比べて8月にそれほど体重が落ちなかった原因を自分なりに考えてみました。

 

運動量の減少

今年の8月は異常なほど暑くありませんでしたか?

 

正直、あんな暑さの中でランニングなどしようものなら、ダイエットどころか熱中症で病院送りだったと思います。

 

なので、運動できなかったのは仕方ない!(開き直り)

 

9月になって少しは暑さもマシになりそうなので、週一くらいのペースでもいいのでランニングの習慣を作っていけたらいいなぁと思っています!

 

激務バイト(食事付き)

8月はバイト漬けの生活を送っていたので、消費カロリーもそれほど多くなかったと思います。

 

そんな中、食事付きのバイトがいくつかありました。

  • バー
  • 派遣イベントスタッフ
  • 塾の勉強合宿

 

僕の働いているバーではママ(マスター)がよく料理を作ってくれたり、お土産に美味しいものを買ってきてくれます。

 

そんなの貰ったら食べないわけにはいかないでしょ!

 

これが美味しいし、量も結構あります。

 

他にも、イベントスタッフのバイトではお弁当が2食支給され(結構ボリューミー)、食べたことをしっかり記録に残さなければならないので、がっつり食べることになります。

 

勉強合宿では生徒と一緒に毎食食べるので、残すわけにもいかないし...!

 

まあこれだけ食べたら太るのも仕方ないか...

 

そもそも停滞期?

最初の1ヶ月が順調すぎだっただけで、8月くらいのペースがちょうどいいという考え方もできます。

 

7月からのトータルで体重推移を見ると、

f:id:shimanomi3:20180901081547p:plain

 

割と順調に減ってきている感じもしますし。

 

いずれにせよ、年内に50kg台に突入するという目標には順調に進んでいるので、9月もゆる〜く頑張っていきたいと思っています!

 

最後に

ウイスキーダイエットを初めて2ヶ月が経ちますが、未だにこれといったネガティブなことは発生していないので、自身を持ってオススメできます!

 

この調子でダイエットを成功させたいと思います!

 

とはいえ、これからの季節は食欲の秋

 

様々な誘惑もやってくることでしょう。

 

僕のダイエットのスタンスはストレスフリーで痩せる」ということなので、そのときは欲望に忠実に生きていこうと思います笑

 

こんなゆる〜いダイエットですが、結果もしっかり残していけたらいいなぁと思っています!

 

それでは!