呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

【運営報告】ブログ開始3ヶ月目のアクセス数や収益を報告します!【8月】

f:id:shimanomi3:20180903134718j:image

シマノです!

 

5月末にブログを開設し、気がつけばこのブログも開設3ヶ月が経過しました!

 

3ヶ月の壁というものは何事に関してもよく言われますが、なんとかその壁は超えられたのかなぁという感じです!

 

とはいうものの、8月はバイト漬け生活で全然ブログは更新できませんでした。

 

そんな状況ではありますが、しっかり運営報告はしていきます!

 

 

8月の記事更新数

f:id:shimanomi3:20180903135304j:image

まずは記事更新数についてです。

 

5.6月には16記事

 

7月には12記事

 

そんな感じでなんとか毎月2桁はしっかりと記事を書いていたのですが、

 

 

8月は6記事!!

 

少ない!!

 

やはり、記事を書く時間があまり取れなかったのが一番の原因でしょうか。

 

それに加えて、毎日バイトで同じような仕事をひたすらしていたので記事のネタも全然思いつかなかったというのもありますね笑

 

 

8月のアクセス数

次は、アクセス数について見ていきます。

 

5.6月は290アクセス

 

7月は1190アクセス

 

と順調に伸びていましたが、

 

8月は733アクセスでした!

 

やはり記事が少なかった分だけアクセス数も減少しましたね〜

 

ただ、記事数は半分になった一方でアクセス数は半減しなかったので、1記事あたりのアクセス数は増えているのだとポジティブに捉えることにします!笑

 

ただ、日々のアクセス数が1桁の日も結構できてしまったので、検索流入を狙えるような記事をもう少し増やしていく必要がありそうです。

 

8月の収益

最後に収益についてです。

 

僕はA8.netGoogle AdSenseAmazonアソシエイトを収益源としてこのブログを運営しています。

 

5.6月は5円

 

7月は33円

 

と、少ないながらも着々と収益を伸ばしていました,

 

そんな中、アクセス数が減少してしまった8月の収益は

 

 

82円!!

 

奇跡的に増加!!

 

前月比にして約250パーセントです!

 

最後に

f:id:shimanomi3:20180903135728j:image

 

正直、アクセス数も伸び悩み、ブログへのモチベーションも下がりかけていたところでの増益は励みになります。

 

自分はブログで生計を立てる気もないので、ある意味では辞めようと思えばいつでも辞められる状況です。

 

しかも毎月缶チューハイ1本も買えないような収益しか出せていないので、続ける意味がないかな〜と思うときもあります。

 

しかし、こうしてこのブログを見てくれる人が少しでもいると思うと、少しはこのブログを書く意味もあるのかな〜という気持ちになれます。

 

この感謝の気持ちは忘れずに、もう少しブログを頑張ってみようと思います!

 

それでは!