呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

【激辛初心者必見】蒙古タンメン中本の新作『旨辛 汁なし麻辛麺』を食べてみた!

こんにちは、シマノミです!

 

台風で大雨になったり、止んだと思ったらまたうだるような暑さだったり…

 

せめて美味しいものを食べたいれど、外に出るのも嫌になるような毎日ですね〜

 

そんな時はコンビニ飯がオススメです!

 

今日はみんな大好き蒙古タンメン中本」の新商品を紹介します!

 

目次

 

 

蒙古タンメン中本とは

f:id:shimanomi3:20180729132318j:image

そもそも蒙古タンメン中本をご存知でしょうか。

 

中本は激辛ファンにとってはもう知らない人はいないほどの存在になっていますが、最近は激辛ファン以外の間でも少しずつ人気が出始めている辛ラーメンです。

 

蒙古タンメン中本の「蒙古タンメン」って何?

蒙古タンメンは中本の名物メニューの名前です!

 

それがこちら

f:id:shimanomi3:20180729132441j:image

 

しっかりとした中太麺に特製の激辛麻婆をたっぷりかけたタンメンに、たっぷりの野菜も乗っかった激ウマメニューになっています。

 

数年前からは、コンビニセブンイレブンでも蒙古タンメンのカップ麺が発売されており、そのおかげで一般の人たちの間でも知名度が上がってきています。

 

 

 

 

何故激辛ファンに人気なの?

かくいう私もかなりの激辛ファンなんですが、なぜ激辛ファンは中本にこうも惹きつけられるのでしょうか。

 

まずはその味の良さです。

 

激辛というと、

ただ辛いだけとか、

とりあえず唐辛子を大量に入れとくとか

そういったイメージがあるかもしれません。

 

たしかにそういう激辛メニューを出しているお店もあったりはするのですが、中本は違うんです。

 

激辛と激ウマをしっかり両立できているんです!

 

その中でも特にオススメなのが北極ラーメンです。

f:id:shimanomi3:20180729134308j:image

 

真っ赤な色をしていますが、これが本当に美味い!

 

何回食べても飽きないどころかドンドン夢中になってしまう味です。

 

 

また、もう一つの魅力がメニューの豊富さです。

 

中本の店員さんはもちろん皆さん激辛大好き!

なので常に期間限定の新メニューに対しても意欲的!

 

その例をいくつか紹介!

 

スペシャ

f:id:shimanomi3:20180729135618j:image

 

サラダラーメン

f:id:shimanomi3:20180729140051j:image

 

写真はファンサイト中本の道さん(https://nakamoto.tokyo)から引用させていただきました。

 

「ただ辛ければいいわけではなく、美味しいものを」という店員さんの気持ちが伝わってきますね!

 

なぜ激辛ファン以外にも人気なの?

激辛ファンに人気なのは納得のいく方も多いのではないかと思うんですが、なぜ激辛ファン以外にも人気なのでしょうか。

 

Twitterではこんな声が



なるほど、アレンジメニューが流行ってるんですね!

 

こうすると辛いのがそんなに得意じゃなくてもチーズなどと合わせることで美味しく食べられるということです。

 

唐辛子の旨味チーズの甘みのいいとこ取りはズルイ!!笑

 

激辛好きじゃない方も是非チャレンジしてみてほしいです!

 

ちなみに最近はもともとチーズが入っている製品もありますよ!

 

色々材料を用意するのが面倒な方はこちらを食べてみてください!

 

中本の新作『辛旨 汁なし麻辛麺』とは

さあ、そしてここからが本題です。

2018年6月12日に中本の新製品が発売されました!!

 

それがこちら

f:id:shimanomi3:20180729143240j:image

 

『辛旨 汁なし麻辛麺』です!!

 

今まではカップ麺やカップ飯の商品しかなかったのですが、今回ははじめての冷凍食品です。

 

冷凍食品のメリットは

  • レンジでチンするだけなので簡単
  • カップよりも量が多いので満足感が高い
  • 食べ残しても冷蔵庫で冷やしておいて後で食べられる

といったところでしょうか。

 

最近はダイエットでなかなかお店に行けてなかったので楽しみです。

 

実際に食べてみた

さあ実際に作ってみます!

 

まずは開封

f:id:shimanomi3:20180729143929j:image

 

麺をレンジで温めて、あとから花椒入り辣油」を投入するタイプになりますね。

 

レンジに入れてみます。

 

f:id:shimanomi3:20180729144125j:image

 

袋はそのままで、お皿に乗せてレンジで6分半!

超簡単!

 

そして温め完了。

 

f:id:shimanomi3:20180729144234j:image

 

お、美味しそう!!

 

そして花椒入り辣油を入れます。

 

f:id:shimanomi3:20180729144357j:image

 

量によって辛さを調節できるのがいいですね!

 

僕はもちろん全部入れました。

 

最後にかき混ぜて完成!!

 

f:id:shimanomi3:20180729144503j:image

 

いい感じです!!

 

お味の方は…??

 

汁なしということで、中本の売りである旨辛スープの力が弱くなってしまうんではないかと心配していましたが、そんなことはない。

 

麺にしっかり辛味が絡んで美味いです!!

 

麺もコシがあって美味い!!

 

でも他の中本の製品と比べると、辛さはやや落ちます。

物足りない方は少し唐辛子を追加してみてもいいかもしれないです!

 

逆に、辛味の代わりに花椒のピリッと感がいいアクセントになっている感じがします。

 

今までにないタイプで、これはこれでアリです!

まとめ

中本の魅力と、その新製品のレビューをしてきました。

 

これを機に、いままで中本と縁がなかった方にもチャレンジしてもらえたら嬉しいです!

 

そしてそのデビューにはこの『汁なし麻辛麺』がオススメなので、是非食べてみてください!