呑みゅにけーしょん

お酒やダイエットのことが中心ですが、日々感じたこともたくさん書いていきたい。

ブログ開設しました

自己紹介

初めまして、今日からブログを始めることとなりましたシマノミです。

f:id:shimanomi3:20180529144740j:image

現在は都内の大学4年生です。ちなみに経済学部です。就職活動を春先に終え、大学で卒業に必要な単位を集めたりバイトで新生活に必要なお金を集めたりしています。

 

ブログ開設のわけ

就職活動は去年の夏頃から行なっていたので、就職活動中はある意味熱中するものが一つしっかりありました。

ところが就職活動が終わって希望していた会社に内定をもらったことによって一種の燃え尽き症候群になってしまったわけです。思い切って何か新しいことを始めようにも、単位やお金を集めなくてはならず、なかなか時間が取れない。

そんな中、以前から度々著書を読んでいた堀江貴文さんと落合陽一さんが共著本を出版されたということでKindleで購入しました。

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

 



まさに自分が感じていた感じていた不安がその中にはありました。

これからの時代はみんなと同じことをしていてはダメで、自分にしか出せない価値を出していかなければならない。でもその価値が何なのかまだ分からない…

 

その中で堀江さんは『思いを持って毎日発信すること』が大切だと述べていました。

僕にも好きなものは色々あって(例えばお酒とか激辛グルメとか)、そういったものに関して考えているときはとても楽しい。でも「誰よりも詳しいわけではないし」とか「自分のことを知らない人はそんなの興味ないよな」とか思ってしまって、発信することはできていなかったということに気がつきました。

だったらこの機会に色々発信していこう!と思ったわけです。これなら移動時間でもできるし!

 

ブログの内容

そういった理由で始めたブログなので、現時点での方針は全く決まっていません。

日常で感じたことを様々に書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします!